崩壊、再生、命の綱渡り

今日は海の日。そう、祝日。祝日はバイトが12:00からなのです。が、9:30起床し、かなり精神的にヤバイ。うつろなまま台所で1時間・・・。今日はムリだ。派遣元に電話を入れる。もう一人の林檎娘に替われるか連絡してみます、とのこと。しかし「明日テストがあるとかって、課題もあるから無理だって言われましたー。」と。学生だからってなめてんじゃねーぞ!!顔も知らん林檎娘め!こっちは体調崩してんだよ!!仕方がないので、14〜15時に出勤することに。
12時過ぎて、少し調子がよくなってきた。しかし、販売ができるほどの体力はない。つーか、まずシャワーを浴びる気力がない。ここはなにか目標を立てなくては。そーいや、朝あんぼさんから帰国したってメールがきてたな。よし、あんぼさんに会いに行こう!!
ガツガツとシャワーを浴び、バシバシ化粧水つけて、UV化粧下地を塗って、ギャルっぽい服を着る。しかもサングラスもする。(←これは変装であり、対人用防具でもあるのです)
なるべく人をみないようにしながら、中央線快速で東京へ。
前に行ったサンドイッチ屋さんで待ち合わせなのだが・・・エスカレーターどこ?ちょっと迷う。なんとかエスカレーターを見つけ、サンドイッチ屋さんに到着。私の1コ上の先輩とあんぼさん発見。
その先輩は今年、院を出たばかりなので、社会人としては私と同じ1年生。でも話を聞いていると、やっぱりちゃんと仕事ができている人は違うなぁと。学会の話とか、看護研究の話とか聞いていて、私も看護研究したいなぁ・・・と思った。まぁ実際することになったら「うぎゃー」とか言うんだろうけど。
まぁ、結局バイトには行かず(帰りの電車でそのまま行こうと思えば行けたんだけど、対人恐怖が久々にあったので)帰路につく。クーラーをがんがんつけて横になる。半死人である。バイト休んで人に会いに行くなよ、って感じですが、私的には何もしないで家でうつうつとしているよりは、全然よかったのではないかと思う。(ちなみに店の人には「点滴打ってきた」と嘘をつきました)