NICE BEAT/キンモクセイ

NICE BEAT

NICE BEAT

もう東京では買えないだろうと思っていたNICE BEATの初回版があるじゃないですか!!これは買わなくては!!
慎ちゃんはTOKIOの「自分のために」が入ったアルバムを手に取っていた。一緒にレジに行く。私が先にCDをカウンターに置く。すると、慎ちゃんが同じカウンターに自分のCDを置いた。オッケー!!予定通りです!慎ちゃんありがとう!
では、レビューを。今回はかなりおふざけなタイトルが多いのですが、曲の作り方は一貫した“ポピュラーミュージックグループ”の名にふさわしい、耳障りのよい、音に仕上がっております。「兄ちゃんの唐揚げ」はタイトルとしてはツッコミどころ満載なのだが、歌詞も曲もとてもよい。「君が泣く」はディスコナンバー的でありながら、サビはさわやか、それがなぜかうまく絡み合って、とてもいい曲になっている。
アルバムとして、完成度は高いのではないでしょうか。