低気圧と不機嫌の微妙な関係

今日は朝から最悪である。ぐっすり眠れたのはよかったのだが、薬を飲んで歯を磨いて、うがいしたらゲロゲロゲロ水しか出ねぇっつーの!!
むかつきながら煙草を吸うと、今度は煙草の煙で吐き気をもよおす。「おえっ」とか言いつつも、悔しいので煙草を吸いつづける。
煙草もコーヒーも牛乳もないなー。でも風呂入るのめんどくさい・・・。外では雨の音がしてるし、雨の中出かけるのもやだなぁ。
しかし、煙草の吸いたさに負けて、シャワーを浴びる。シャワーから上がると慎ちゃんから電話。私、超不機嫌。めったにないことだが、けんかをふっかける。しょうがないんだ。今日は大型台風が近づいているし、明後日は手術だし。ピリピリしてんだよ、きっとね。