のダメな自分・・・

「今日は鍋だよ〜!!」と言われたので、冷蔵庫のたらを3枚おろしにしました。で、思ったこと。
“あら”って鍋に入れるのかなぁ?でも骨だよねぇ。
・・・捨てるか。

新品の土鍋に昆布と水を入れて、準備完了!!と、いい人から電話。
「あのね、土鍋を初めて使う時は、1回沸騰させてから使うんだよ〜」
・・・知らなかった。急いで水を沸騰させる。


で、いい人が帰宅。たらを見て「コレしかないの?なんで?」というので、骨を捨てたと言うと
“あら”を入れるから鍋がおいしいんじゃん!!なにやってんの!!
と怒られました・・・。


あぁぁぁ〜料理もできんのか、私!!ほんっとのダメだわ。がくーん。
でも、鍋はおいしくいただきました☆