アナゴ×マスオ

ナベケン殿が来仙されまして、今回の旅はホテルをとったのでご飯を質素にしようねーと言っていたのだが、初日の夕飯は穴子穴子と一口に言ってもいろいろあるわけで、私は穴子天丼でも食べたいなぁーと思ったのだが、入った店は穴子の創作料理店。メニューをみると
穴子料理だけで1ページある
すげぇ・・・なぜ穴子だけでこんなに料理を考えられるんだ。


まずは穴子の白焼き、穴子の1本寿司、穴子の雑炊、穴子茶漬けあとえ〜〜〜と〜〜〜・・・食べてないけど見たメニューには穴子の天ぷら(基本)、穴子の蒲焼(これも基本)、穴子のから揚げ、穴子と大根の煮物、穴子の柳川煮などなど。覚えてないくらい「これ穴子でやるのかよ!」というメニューがいっぱい!!でも穴子ばっかり食べてたらさすがに胃がもたれてくるので、穴子以外の料理も注文。んんーーー基本居酒屋なのかなぁ?せっかくだから穴子天丼とかご飯ものがもっとあってもよかったなぁー。でもめっさうまかったー☆ちなみにお会計は
しめて9000円!!
ぜんぜん質素じゃねー(爆)しかしながらバブル真っ只中のナベケンにおごっていただきました。あぁ・・・私、社会人なのに。私、年上なのに。申し訳ないっ!!ってかくやしい。
穴子尽くし堪能したい人のために→→→今日のお店「すが井別館」ハピナ名掛丁アーケード内にあるゲーセンの5階にあります。本館は通路を挟んで斜め向かいの朝日屋ビルにあります。メニューは同じ。


で、こんだけ穴子尽くしだと「穴子責め」という言葉が頭に浮かぶ。穴子責め、アナゴ責め・・・
アナゴ攻めっ!?
うわぁぁぁ私、腐女子じゃないつもりだけどなんかカップリング考え始めてるわぁー!!アナゴ×マスオは基本。アナゴ×カツオ(あわわわわわ)、アナゴ×波平・・・アナゴ×マスオが一番しっくりくる気がする(笑)