魂の座はいったいどこにあるのか

昔、何かで読んだような気がする。心臓説を唱える人と脳説を唱える人がいたな、確か。つっても古代の話だと思うけど。ちなみにこの件に関して、私は“人間の”魂の座は大脳新皮質なのかなーなんて思ったり。


ここんところ寒くて寒くてたまらん!!だから出不精になって便秘になってデブ症になって代謝が悪くなっているんだ。雪はすごく好きだし、冬の冷たくてピンッと張り詰めた空気も、遠くの空から運ばれてくる音も、くっきりと青く雪面を照らす月も大好きだけど
寒いのはキライ!!
だから午前中は、学生時代のギタークラブ定期演奏会のDVDを引っ張り出してきて音声データ抽出して自分のとこだけ切り出してココログにアップしたりしてたんですよ。で、午後からは行きつけのリサイクルショップがセールだからつって、あんまり外に出ないのもなんだなーと思って外出。「今年は(も)お金がないから新しいコートは買わない!!」って決めてたのに・・・ニコル179/WGの中綿入りベルトつきコート買ってしまった・・・。
1000円で!!
わーーーーわーーーーーこれだから古着屋大好き☆もういろんなブランドが一堂に会してるわけじゃない?もう
大好きっ☆
おかげで快眠でございます(笑)