霧の中のオイディプス

明日、雨が降るらしい。だから今日の仙台は霧。ロンドンとか摩周湖とかこんな日が多いんだとしたら、できれば住みたくないわ。天気はよくないが、雨が降っているわけではない。しかもオーディション締め切りまで時間がない!!メレンゲの気持ちも王様のブランチもおもしろくないのを流したまま、弦交換。一応、3セット1000円じゃなくて1セット600円の一般的なレベルの弦に交換。しかも今回は指板にまで潤滑剤をスプレーしてみたり、もう至れり尽くせりだよねギター。
いざ公園へ。家からチャリで数分なんだが、着いたと思ったらケータイを家においてきたのを思い出す。・・・しゅーん。録音できません*1。でっでも!!弦交換したし、弦の調整しなきゃだし、最近腹から声出して歌ってないし、もう今日はギターと自分の調整。それでいいです。なんか近くの野球場で練習してる人たちいるけど背中向けちゃえば気にならんし!!
沿岸特有の風によりだいぶ体温を奪われたので小一時間で退散。あーーーーなんてヘタレ。

*1:ケータイのICレコーダ機能を主な録音機材として使っている