さよなら、は日常の延長線上

バイトが終わったのが20:30過ぎ。で、バスが来たのがほぼ21:00。そっから仙台市内に出て、アインズトルペ*1でエテュセのファンデとかピーリングジェルとかビタミンBとか選んでた。お肌の急カーブをギリギリドリフトかまして曲がった私だから、ビタミンBの補給は絶やせない。気づいたら閉店10分前だったんで急いでモリヤに今夜の夕飯を買いに行く。
考えてみたら、閉店10分前に激安惣菜なんて残ってるわけねぇわ。しかたないから唯一半額売れ残りだったタコとわかめの酢の物を買う。

帰りの電車に揺られながら、今日の夕飯について深刻に悩む。今から帰って、アパートに着くのは22:30くらい。そんな遅い時間にメシなんぞ食うたら太りやすい体質だし生理前だし体重一気に1kg増ですわよ。あぁぁぁしかし、腹は減った。0カロリーこんにゃくゼリードリンクでも飲んだほうがいいのか・・・。
結局、家に帰ったらお父様は冷蔵庫の昨日の残りを食べず、弁当を買ってきて食べたとおっしゃる。ならば大根と豚肉のニラ炒めは私のものだ!!ついでに昨日のなめこの味噌汁も私のモンじゃ!!なめこの粘り気がものすごいことになっているが、気にするな。今日も東北は、めっさ寒かったからあめてるダメになってることはない。結局3品。すげぇ腹苦しい。いくら炭水化物とってないにしても・・・大丈夫なのか?ってか胃が痛いっ!!たぶん痛い。

*1:LABI仙台の1階にあるでかい化粧品店