PAPUWAの最終巻がやっと発売。なんかもう惰性だよね。PAPUWAを買う行為。10巻以降かな?赤と青の秘石の話を回収するにあたって、あんまりにもいろんな場所に移動しすぎた。でもって、登場人物が多すぎて「あれ?だれだっけ?」みたいなのとか「ジャンいつ復活したんだ?」とか。パプワ島に再上陸したときのシンタローが若すぎて「息子?」とか勘ぐってみたけど、コタローと年がかわらな過ぎるのと、10代で総帥はないよなーって思って読み進めたら、正真正銘のシンタローだったし。

PAPUWA 14 (ガンガンコミックス)

PAPUWA 14 (ガンガンコミックス)

カミヨミも最新刊が出ていたので購入。明治時代の胡散臭さが存分に発揮されているので、カミヨミは大好き!!一部ファンからは「はっきり言って空気w」とか言われてるが、全然!!むしろ好きですから!!ただ、今回の鳥の話は正直イマイチだったかなぁ。もうちょっと濃い目でお願いしたかった。ま、大きい章と章の間の小噺的な位置づけだったんだろうけど、鳥編。死人甦りの話は結構楽しみだから、村の過去とか突っ込んで突っ込んで描いてくれるとうれしいなっと。