プラスチックの君と歩く

楽天トラベルで高速バスの予約をした。コンビニ決済はめんどくさいのでカードで支払う。
・・・?
カードがないっ!!
これわ・・・非常にマズイ。ってかどこでなくした?ジャスコで買い物したとき以来見てない気がする・・・。とっとりあえずカードを止めないと!!!!

「紛失、盗難、その他緊急連絡の方はそのままお待ちください。・・・ちゃら〜りららら〜♪」機械の女性がちょっとだけ私の焦りを鎮めてくれる。ありがとうなー名も知らぬ女性よ。
電話にでたのは中年らしき男性。掠れ気味の声がなんだかおじいちゃんを彷彿とさせる。「あの・・・紛失しました。」と伝えると、カードの使用状況を調べて「使われたのはだいぶ前ですので、誰かに使われてはいないようですよ」と教えてくれた。ああぁぁぁぁぁなんていい人なんだぁぁぁぁぁあ!!!!ってかオペレーターの女性のような無機質さがないからか、必要以上に安心した。新しいカードは10日から2週間で届くそうです。おげぇぇぇよかったーーー!!!!マジでよかったぁぁぁぁ!!!!