いい物件ヨロシク 2日目

2軒目の不動産屋さんまでの道のりをナビウォークで調べたら、徒歩でいけることが判明。っつーか、北仙台〜北山って30分で歩いていける距離なんだ・・・。やっぱ岩手とはちがうよね〜(しみじみ)。


ここの不動産屋さんは女の人ばっかりで、しかもかなりおっとりした感じの人ばっかりだったので、緊張しないでいられた。しかも、ちゃんと中山の物件をいっぱい出してくれるし。
いくつか紹介された物件から私の厳選した3件を内覧することに。1軒目、ちょい坂がきついけど、ジャスコとかスーパーが近い。2軒目、家ばっかりで店が近くにない。コンビニすら見当たらない。3軒目、一番仕事場に近いけど、なんか部屋の印象が「どよんど」という表現がよく似合うようなお部屋。


とりあえず、1軒目をキープして、昨日の不動産屋へ。案内されたマンションは
6畳、古い、前の住人の住んでいた形跡あり
無理!!6畳っていう時点でまず無理!!しかも暗いし!!
結局、昨日見た向陽台のアパートをキープしてきた。


しかし、アパートっていうのは図面だけで決めるもんじゃない!!つくづく思ったよ。んでもって、案内する人がどれだけ道を知っているかっていうのも、部屋選びの時には意外に影響すると思った。


今日のお昼はAfternoonTeaでランチセット。サンドウィッチとスープ、紅茶で1100円は高い!!絶対ぼったくりだ!!でも、角砂糖を包む紙が緑(ブラウンシュガー)と白(白砂糖)で、めちゃめちゃかわいかったので、こっそり4つ、バッグに忍ばせて帰ってきました。


あぁ、仙台!!来月から仙台市民かぁ〜☆でも、その前に国家試験・・・。