看護師国家試験(2年連続2回目)

今年も夢メッセみやぎで行われました。今年は自家用車で行きました。去年は受験者だらけのバスに揺られて、しょっぱなからかなりの精神的ダメージを受けたけど、今年はそんなこともないので余裕綽々でゴザイマス!!


午前の部、開始直前。会場の雰囲気や緊張でややキモチ↓。しかーし、そんな弱音を吐いたら「さすがヘタレ師範!!」とか言われそうだと思い、なんとか乗り切る。試験開始後は途中でトイレに立ったり、かなり余裕な様子。あーんど、かなり時間を残して問題を解き終わってしまったので、早めに退室。


午後の部。問題を開いて早々「なんじゃ、こりゃ???」。私のニガテな分野の問題が乱立。げんなり・・・。そのせいか、病状悪化!!「マジやばい。めっちゃ吐き気とかめまいとか頭痛が・・・」そんなわけで、回答の見直しもそこそこに退室。ふらふらになりながら喫煙所で一休みして、車へ。しばらーーーーーく座席を倒して休憩。


あぁぁぁぁあーーーー!!来年も夢メッセに来なきゃないのかなぁ?でも、あと2回のうちに看護師免許取らないと保健師免許無効になっちゃうらしいから、ぜひとも受かっていてほしいんだけど・・・。
あぁぁぁぁぁああーーーーーー!!!!