ナビなし地図のみ仙台への道

明日の看護師国家試験のため、仙台まで車でGO!国道45号線なら釜石から仙台までつながっているので迷うことなく行けるのだが、国道45号線ははっきり言って
遠回り!!
そんな訳で、一番近いルートを宮城県ライトマップルでさがす。


ルートのポイント
1.本吉町のファミマで国道346号線にはいる
2.ひたすら国道346号線を走る(登米方面)
3.松島町で県道8号線にはいる
4.仙台市内の「ガス局前」という信号を左折して国道45号線にはいる


予定ルートどおりに行ったんだけど、途中で岩手県内に入ったり、予想だにしない国道を通ったりして、かなりドキドキもんだったけど、ちゃんと最短ルートで行けました。
なんか、さすが地図マニアのドライブ好きって感じでしたね。知らない道を走るのって本当に楽しい☆


あ、本来の目的ですか?国家試験でしたっけ?・・・まぁ、とりあえず無事に仙台に着いたってことで(汗)