もう雪は見飽きたんだよ(怒)

朝、車のエンジンをかけにいったら、車に雪が積もっていた。
・・・。
国道に出ようと思ったら、ゆるい坂道なのになかなか登れなかった。
・・・。


バイト中も雪は止むことを知らず、降り続けた。このままでは、明日の出勤が危うい。本当に家から出られなくなる。
ニット帽、手袋、パーカ、ダウンジャケット、長靴を身にまとい、いざ出陣。
あまりの雪の多さに戦意喪失。しかし、ここでやめてしまったら明日が来ない!!


すると、近所の人たちが次々と出てきて雪かきをし始めた。おかげで予定よりはやく国道までの道が除雪された。・・・のだが、
「でも、除雪車がどうせ明日の朝、この入り口をふさいじゃうんだよね〜」
言うなよ・・・。言うなよ、それを!!
くそ〜〜〜〜明日の朝は4時起きか?