なめくじと呼ばれる

私のことではない。慎ちゃんのことである。言い出しっぺはJ。それを教えたら弟まで慎ちゃんを「なめくじ」と呼び始めた。Jに呼ばれるのは恨みがあるから仕方ないとして、弟にまでそう呼ばれると、ちょっとかわいそうだ。
ちなみに何故なめくじかというと、慎ちゃんの顔を見たときになめくじと同じくらいの嫌悪感を抱いたから、だそうだ。ちなみに弟は「こいつと結婚させるくらいなら、オレが姉ちゃんと結婚する!!」と息巻いている。弟も意外に面食い。姉の彼氏はカッコイイ男じゃないと許さないらしい。
そんな弟にヒロシ氏の写真を見せてみました。「これならOKだよ!!」と弟。でも彼氏じゃないんだな〜。彼女になれそうもないんだな〜(泣)。恋愛ってむずかしいね。