Standards〜土岐麻子ジャズを歌う〜/土岐麻子

standards~土岐麻子ジャズを歌う~

standards~土岐麻子ジャズを歌う~

土岐麻子さんって私は全然知らなかったんだけど、ちょっと前の2ちゃんねる邦楽版で「日本が世界に誇れるボーカリストは?」っていうスレが立っていて、そこですごく絶賛されていたんだよね。
で、iTunesMusicStoreでたまたま特集が組まれていたので聴いてみました。結構癒されます。しかも、このアルバムには、私の大好きな“My favorite things”*1も入っていて、なかなか幸せです。
癒されるけど、決して暗くなく、バカ明るくもない、落ち着きすぎてもいない、そんな声です。どっかで試聴してみてください。

*1:ミュージカル映画サウンド オブ ミュージック」の中の一曲