ドイツと湘南スイカ割り

寺を腹いっぱい巡ったんで、由比ガ浜まで出る。昼食をとり損ねていたのでドイツ料理店でBeerとりんごジュース、肉とポテトを食す。女主人はドイツ人のきれいな白髪の人だった。
由比ガ浜に繰り出すと、海開きもまだなのにかなりの人であふれていた。サーフィンをする人はそんなにいなかったけど(時間的に?)やたらヨットしてる人が多い。私たちはビキニのブラをはずした幼女の行動に興味津々。すると突如スイカ割りが始まった。こういうときの人間観察ほどおもしろいものはない(笑)

歩きまくって、人にもまれて疲れはそれなりにあったけど、海でぼーっとする、これだけでホッとできるのが我々なんだなーと再確認。ノロケだよノロケ。