ベッド上の鳴動

目が覚めたら、揺れてた。長いこと揺れてた。それは8:43。なんか直感的に「どっかでデカイのきたんじゃないか?」と思ってテレビをつけた。衝撃だった。岩手県南部・宮城県北部の地図上に6+という表記がされていた。まさか、自分が東北を離れているときに東北で大地震だなんて・・・しかも6強!?実家は免震構造だからまぁいいとしても、宮城のアパートは?ってか両親無事か!?
ソッコー電話するももちろんつながらず。何度もかけなおしてお父様のケータイにつながった。「お?なんだ?あー地震?だいじょぶだぞ?」えーーーえええええーーーーそんなリアクションされてもそれに対するリアクションに困るわぁ!!でも無事、と。で、お母様は固定電話にもケータイ電話にもでないということで、勤務中と推測。仕事しに行ってんなら無事だろ。一応山形の弟君にも電話。「へ?地震?あーごめん俺、新潟にいるから全然知らなかった。」あーーーなんてほのぼの家族。しかしみんな無事でほんとによかった。その後、遠方にいるお兄様から私に電話が来た。なので、とりあえず家族はみんな無事でバカみたいに他人事だったと伝えた。

ちなみに、ナベケンの家族。お父様は電話に出ず。おばあ様も出ず。お母様がやっと電話に出たと思ったら地震の被害なんちゃらよりも、ワンコが地震にビビッて風呂場から出てこなくて困ってるとおっしゃっていたそうな。こちらもほのぼの家族。釜石クオリティーなんだろうか?