真夜中をぶっとばせ

仕事が終わって深夜バスに乗り込んだのが昨日の23:30。うとうとしながら自動車道を走りぬけて、新宿に着いたのが今日の5:30くらい。東京は暑いだろうと思って半袖で行ったけれど、早朝の新宿はちょっと肌寒かった。

しっかしびっくりしたわ。たぶん始発なんだろうけど、もうすでに結構な人が乗っている小田急。でももっと衝撃なのは始発から人身事故でストップしてる中央線。金曜日の朝なのに・・・日曜を越すことができなかったんだね。合掌。
各駅停車で町田まで行ったもんだから1時間くらい乗ってた。どうりでものすごい数の駅を見たハズだわ。デザイナーズマンションの立ち並ぶ“いわゆる都会の風景”のような新宿〜代々木上原を過ぎ、似たような形、似たような高さのマンションなのかアパートが立ち並ぶ世田谷区。向ヶ丘遊園駅前のさび付いたなにかとよくわからない広場を見て、徐々に緑に侵食されていく神奈川へ。長い・・・長いわさすがに疲れた。それでも途中席に座れない人まで出てきたりして、ホントに始発なのか疑わしかったわ。しかも町田方面から新宿に行くのが混むのはなんとなくわかるけど、なんで新宿方面から町田に行く人がこんなに多いんだ?こんな朝早くから会社に行っても会社開いてなくね?

駅に着いたのでナベケンにメール。返ってこない。仕方がないのでshop99で朝ごはんなんぞを物色。しばらくして風呂上りのナベケン登場。めっさサラサラヘアー。

一眠りして、午後から活動開始。大学に学割を取りに行って、ついでにアウトレットを覗く。買うつもりはないのに・・・今回も買ってしまった。PAGEBOYのノースリニット。ナベケンはニコルでカーディガンとベルト。秋になるとウチの近くに仙台港アウトレットがオープンするから、神奈川に来なくても散財しそうでこわいわ。
あんまりお腹も空かないのではなまるうどんを食す。ってかはなまるはコシが強くて好きだけど、コシ強すぎじゃね?と最近思うようになったのは歳をとった証拠なのか?でもって、やっぱり“あったかいぶっかけ”ってのは言葉だけ聞くとものすご下ネタ!!オタクの外国人がはなまるでぶっかけ注文したらとろろいもかなんか入ってて「OH!Japanese crazy!!」と言ったとか言わなかったとか。でもやっぱりエロいよね「あったかいぶっかけちょうだい☆」なんて。