帰路、家路またはU-turn

今朝は(昼だが)鎌倉で買ってきたひじきパン、切干大根パン、カレーパン、アジサイパン(あんが紫芋)。前回鎌倉に行ったときも買ってきたんだが、マジでうまいな!!パン生地がモチモチしてるのもたまらんし、具もいいわぁ☆
東京までは町田から小田急に乗り換えて、新宿から中央特快。前回は経堂あたりで調子崩して座って乗れる各停に乗り換えたんだが、今回もなぜか経堂でいったん下車。前回はまだ鬱っ気が強かったからパニック発作なんだろーなーなんて思ってたのに、鬱っ気がかなり薄れてるつーかほとんど鬱っ気なしの状態で調子崩したからびびった!!しかもまた経堂。なんかあるんですか経堂。でも、今回の不調はどうやら便秘のせいではないかという予想。悲しい理由だなホント。だからウンコはゆるめがいいって何度も・・・。
昨日の地震の影響で新幹線混みコミかしらね、なんて思ったら通常通りの混み具合。遅れもなし。どんだけ被害少ないんだよ東北。建造物丈夫すぎるくらい丈夫な東北クオリティ!!
夕飯の時間にはちょっと早いが、夕食をとることに。東京駅改札内のカレー屋に入ったのだが、厨房の中でレトルトパックからカレーを皿によそってたのに衝撃!!なんか損した気分になったからもう行かない決意を固めた。

今月のトランヴェールは東北のジャズ特集。歴史系特集ばっかなのかと思ってたらこういう特集もするんな。しかも岩手はいろんなところのジャズスポットも紹介されてるし。釜石にジャズ喫茶があるなんて知らなかったよ。どうでもいい情報かも知れんが釜石のジャズ喫茶↓↓

Town Hall
住所:岩手県釜石市大町3-9-1 2階
アクセス:JR釜石線釜石駅からバスで5分→岩手銀行前下車徒歩約1分
営業時間:15時〜1時
休業日:不定
Tel:0193-24-2313

ジャズ嫌いじゃないんだけど、なかなか聴く機会ないんだよな。クラリネットかトランペットのが聴いてて心地いいなーとは思うんだが。