お子様には危険ですので与えないでください

love-guitar2007-09-24

仙台の隠れた銘菓。賣茶翁という老舗の菓子舗の「みち乃くせんべい」1枚30円で一枚一枚和紙に包まれた甘い和菓子。ナベケンと一緒に定禅寺通りケヤキ並木の下でそぉっと開いて食べてみる。
うまいっ!うますぎる
これはやばい!!品格ある見た目からも予想できたが
想像以上!!想像以上だわよ!!
決して上白糖や人工甘味料では出せない甘さ。十分に甘いのにしつこくない。1枚食べただけなのにものすごく満足してしまう。こんなお菓子が仙台にあったのか!!


菓匠三全なんて目じゃねぇよ
と言おうと思ったが、侮れないのが菓匠三全!!「青ざし」という店名で売っている富貴豆富貴豆羊羹がかなりうまい!!このうまさ
おつかいものに是非モノ!!


仙台、なかなかやるじゃん☆