音楽のつくりかた〜タクヤ編〜

情熱大陸スキマスイッチが出ていたのだが、自分的メモとして
録再MDプレーヤーはデモ曲作りにかなり使える
ということだ。これは大学のころ確かに使っていた手法だけど、いつのまにか「録音するならMTRが必要」つぅ公式ができあがっちゃってた。さらに言うと、録再MDプレーヤーの値段があんまり下がらんのよね。HDDもしくはフラッシュメモリを搭載した音楽プレーヤーの台頭でMDプレーヤーは下火になり録再MDプレーヤーも15,000円を切る時代に・・・なんて考えてたけど、一向に値下がりする気配ナシ!!大橋卓弥んも言っていたが、コイツが一番楽で信頼できるし手軽。どこでもできる。
そうそう、MDで録音するときはマイクに対してアコギを90°にかまえて、顔はマイクの正面ということを忘れないようにして録音。


・・・ホントにメモだな(笑)

グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ