クリスマス?都市伝説だろ?

love-guitar2007-12-22

ナベケン様様よりご招待を受け、一路東京(ホントは神奈川)へ。なんとなく新幹線の車窓からの風景を動画で撮ってみるもイマイチ。そらそーだ。1階席だもの(※MAXやまびこ)。で、今月号のトランヴェール

今月号は陸前沿岸の正月の風習。今回は特に民俗学色が濃くて大満足!!お船霊様(おふなだまさま)の話とか、かなり興味深い。


東京駅でマベケンと合流。かねてから私が行きたがっていた横浜ベイクォーターのmaremareへ。町田とか立川にもあるんだけど、メンズは関東だとベイクォーター店でしか取り扱っていないので。ここで、念願のブーツとちゃわゆい黄色いシューズを購入。


2足で¥10,260(くらい)は安い!!さすがmaremare!!しかもめっさかわいい☆


帰りは元キハチのパティシエがやっているケーキ屋さん“セ・ラ・セゾン!”のトライフルとクレームブリュレ、木苺のなんか(笑)を買って帰る。が、おなかが一杯で今日は食べれませんでした。