家族みんなはそろわない

お父様の仕事の関係で、帰省は31日というなんともギリギリなスケジュール。ま、どうせ釜石に帰ったところですることもないからいいんだけどな。


三陸縦貫道がだいぶ整備されてきたおかげで、石巻以降まで高速が使えるようになっていた。でも、そんなことよりびっくりしたのは
県が違うだけでこんなに雪が降ってるのか!!
つーことだ。まさか猛吹雪に巻き込まれるとは思いもよらなかったわ。岩手は雪が積もっているつー話はきいていたが、まさか内陸以外でも積もってるとはなぁ・・・。


実家に帰ると、珍しく弟君が風呂掃除なんぞしている。・・・あの雪はオマエが降らせたのかっ!!例年なら大晦日は手巻き寿司なんだが、今年はSUKIYAKIですよ!!すき焼き&刺身盛り合わせ☆もうもう食べるアワビ!!歯ごたえたまんねぇ!!
そーこーしているうちに弟君は友人と初詣に出かけた。私は・・・ガキの使い見てたら知らないうちに年が明けていた!!なんということだ・・・。