うかつすぎる訪問者

やっとこさ実家のPCで音源録るぞーと思って、アパートから外付けHDDに入れて持ってきたオーディオインターフェース(UW500)のドライバをインストール・・・と思いきや、なんで?できん!!と思ったらアパートのPCはXP、実家のはVistaさんだったのねーーーー・・・・・・。よしよし、じゃあVista用のドライバDLすりゃいいじゃんと検索。出てこない。出てこないよ。いろんな検索かけてみたら「UW500はVista非対応」という記事がチラホラ・・・。困る。それは困る!!何か裏ワザ的なものがあったりするに違いないと検索しまくった結果YAMAHAオーディオインターフェースのドライバは全商品共通ということをやっと思い出した。ハハハ・・・。ってか、あるじゃないですかVista用。32bitとか64bitとかよくわからんけど・・・とりあえず32bitをDL。そしていんすとーーーーー・・・る?PCよ、PCさんよ、なんでUW500を認識しておきながらドライバはその存在を無視するのだ?

これ以上がんばってもお母様が帰宅して大音量では演奏できないんでPCは捨て置き。なんでか声だけはやたら出るようになっていた。ほんと、なんでだ?