大ツボな大久保

7:05発の快速で釜石を出発して、12:20渋谷着。
不動産屋に鍵を取りに行って、電気・ガス・水道に開栓の連絡をしていないことに気付く。
急いで電話。なんとか風呂には入れそうだ。


なんとなく、景気付けに1000円以上のランチを食す。ちなみに「日本のすぱげってぃー赤とんぼ」という店。パスタも黒みつゼリーも絶品☆


14:20新大久保の新居に到着。と、ともに引越の荷物も到着。2部屋あるので、どっちを寝室にしようか悩んでいると、照明器具が付いていないことに気付く。
・・・激しく欝。
今夜は台所の明かりだけで過ごさなくては!


18:00、荷物も手続きも完了したので買い出し。向かうはヴィレッジヴァンガード
が、新宿ルミネ店にはお目当てのラグもコレクションテーブルもない・・・。下北沢までいくのか?ってか、下北沢ってどこ?
とりあえずドンキへ。岩手県民よ!びっくりドンキーではないぞ!激安の殿堂ドン・キホーテだ!ここで4980円のコレクションテーブルを発見。が、現品限りのうえ、かなりのキズもので売れないと断られる。とりあえず、ウォールミラーとクロームハンガーを買ってきた。手に持って帰って来た!逞し過ぎる。


しかしだ!中央線で大久保駅におりて、大久保通り側じゃない出口からでてしまったんだなぁ・・・。大荷物を持ったままうろうろ。現在地ロストしかけたので、大久保駅まで戻る。勢いで突き進んでツボるのは、オリエンテーリングに限ったことではないらしい。


なんとか家にたどり着き、明日の朝食の調達にコンビニへ。が、またしてもロスト。勘で突き進むと大久保通りに出た!が、目指していたコンビニは遥か向こう・・・。でも、おかげで24時間のスーパー発見!しかもほとんどの商品が99円!やったね☆2000円以上買い込んじゃったけど。
帰りはちゃんと最短ルートで帰りました。
30日まで「とうきょう1人ぼっち」なので、さみしく酒盛り。