まずは自己紹介

プロフィール代わりに100の質問デス。50問だけど。

(この100の質問のHPはこちらhttp://www.geocities.co.jp/Milano-Aoyama/2366/



1、まず、HNを教えてください。
   みかんずとかしずぷーとか・・・結構アバウトだな。
   はてなではみかんずをつかってます。


2、HNの由来はなんですか?
   みかんずはスピッツの「ミカンズのテーマ」から。
   しずぷーは自分の名前から。


3、性別、血液型は?
   一応、女子(女60%、男40%というウワサあり)
   いやになるくらいA型。


4、差し支えなければ、年齢・職業(学年)を教えてください。
   四捨五入してまだ20歳。この春から社会人1年生。



5、誕生日はいつですか?また、何座ですか?
   6月下旬。かに座



6、出身地、現在地は何処ですか?
   出身は岩手県。海の幸、山の幸食べ放題!
   3月28日からは東京都民。


7、座右の銘(好きな言葉)はなんですか?
   カプリチオーソ カンタービレ


8、自分で自分の性格をどう思いますか?
   几帳面でずぼら。完璧主義の傾向アリ。


9、他の人には何て言われますか?
   「笑顔がステキ☆」とか「まつげがバッサバッサいってるよ!」とか。
   ああ!あと「下ネタ部長」(笑)


10、好きな異性のタイプなんかを教えてください。
    自分なりの目標をもって、そのために今頑張っている人っていうのは、
    かなり魅力的です。
    あと、もみあげが三角の人(もみあげフェチ)



ここからは好きなもの編です。

11、好きな食べ物は?
    わさびのり太
    一時期、近所のローソンでわしづかみにしてレジに持っていったこともある。



12、好きな飲み物は?
    ジョージアエスプレッソカフェ!タバコに合うんだ!これがまた。
    あと、エビアン


13、好きなアーティストは誰?
    いっぱいいるなぁ・・・。
    スピッツ及川光博キンモクセイスキマスイッチ山崎まさよしスガシカオ
    レミオロメンポルノグラフィティ、B'z
    まだまだいるけど、このへんで・・・。


14、好きな人っている?
    それって恋愛のこと?


15、好きな本(マンガ、雑誌等)は?
    柴田亜美全般(PAPUWA,カミヨミetc.)
    田村由美全般(7SEEDSetc.)
     二ノ宮知子全般(のだめカンタービレetc.)
    雑誌はノンノとかミーナをよく読む。


16、好きな教科は?
社会人の人は学生時代に好きだった教科は?
    生物。美術。地理。
    あと精神看護学


17、好きなテレビ番組は?
    内村プロデュース
    ジャンクスポーツ


18、好きなスポーツってありますか?
見るのでもするのでも。
    見るならフィギュアスケート
    やるならバドミントンかバレーボール。


19、好きな動物は?
    猫!断然、猫!!
    あと、蛙!!


20、その他に好きなものありますか?
    ピアノの音。
    ギターのハーモニクスとカッティングの音。
    地図全般(世界地図でも日本地図でも、O-MAPでも) 



ここからは嫌いなもの編です。

21、嫌いな食べ物は?
    にんじん。カレーにも入れない。


22、嫌いな飲み物は?
    炭酸飲料とか苦手かも。 


23、嫌いなアーティストとかいますか?
    いるね〜・・・。教えないけど。


24、じゃあ、嫌いな人は?
または、嫌いな人のタイプでも。
    パーソナルスペースにずかずか入ってくる同性と世話焼きな人。


25、嫌いな本は?
    統計学の本は・・・いやだなぁ。


26、嫌いな教科は?
社会人の人は学生時代に嫌いだった教科は?
    数学!!暗算できないし、公式なんてほとんどおぼえてない


27、嫌いなテレビ番組とかあります?
    恋愛もののドラマとかバラエティとか。


28、嫌いなスポーツとかは?
    サッカー、バスケ。
    見てる分にはいいんだけど・・・。


29、嫌いな動物は?
    熊。出会ったら嫌!


30、その他に嫌いなものはありますか?
    本を作家別に分けないで棚に入れられる。
    もしくは、1巻と2巻の間に3巻を入れられる。



ここからはパソコン、インターネット編です。

31、ネット歴は何年ですか?
    5年。

32、パソ、ネットを始めたキッカケは何?
    大学の必修科目に「メディア入門」っていうのがあった。


33、主な用途はなんですか?
    暇つぶしと検索。


34、ネットで知り合った友達とかいますか?
    ギター仲間が一人。
    でも最近連絡とってない。


35、その人に実際に会ったことはありますか?
    会いたかったけど、機会とお金がなかった。


36、会ったことのある人は感想なんかを。
ない人は会ってみたいですか?
    会いたいなぁ。


37、チャット派?メール派?
    メール派。
    チャットは早すぎてついていけなくなる。


38、ネットで買い物とかしたことありますか?
    パソコンをオークションで買った。ずいぶん昔ですが。


39、オンラインゲームに興味ありますか?
    マージャンならオンラインでやってみたい!


40、ネットとか、パソコンに対しても不満とかありますか?
    新商品出るのが早すぎ!
    すぐ時代遅れになる。



ラスト10問です。頑張ってくださいね。

41、携帯電話持ってますか?
メール派? 電話派?
    持ってます。
    メール派かなぁ?時間に縛られなくていいのがイイ。


42、新聞をよく読みますか?
    実家にいれば読むけど、自分の家では取ってないし、図書館で読んだりすることもない。


43、ニュース番組、ニュースサイトは良く見ますか?
    ニュース番組はわりと好き。


44、家族構成を教えてください。
    両親、兄、弟


45、兄、弟、姉、妹で欲しいのは誰?
    おねえちゃん欲しかったかなー。


46、幽霊とか、おばけとか信じますか?
    信じる。
    でも人間ほど怖くはない。(心霊体験がないから?)


47、利き腕はどっちですか?
    みぎ。


48、あなたの長所を教えてください。
    いつもにこにこ元気スマイル。


49、では、短所は?
    感情が乏しい・・・。実は。
    

50、50問お疲れ様でした。最後に一言お願いします。
    日記はゆっくりと更新されていくと思われます。
    どうぞよろしく☆