エンジェル係数

先の日記書いてて気になった。もしや自殺予防対策関連の事業費、先日の事業仕分けで削られてんじゃねぇの?善は急げなので調べてみた。

  • 自殺総合対策の推進予算3分の1縮減。

おぅふ!!!!削られてるよ。まぁ普及・啓発の部分だからな。研究費じゃなくてよかったけど。ついでなので精神保健福祉関連の仕分けも見てみると

  • 障害者保健福祉推進事業費のうち障害者自立支援調査研究プロジェクトは廃止。工賃倍増5カ年計画支援事業費は予算半減。

うーん・・・自立支援調査研究廃止。政府的には「研究してなんか変わったかよ。ほっとんど変わってねーだろ?だったら今までの研究何だったんだつー話だ。新しく研究する前にこれまでの研究見直せボケ!」ってことなんですかね。少しずつ・・・少しずつだけど変わってきてると思うんだぞ?精神科入院患者を地域に戻すための取り組み結構、昔に比べたら結構やってるとこ増えてきてんじゃないのか?科研費でやれってか。科研費も確かやばいことになってなかったか?どうすんのよコレ。