夏の名残

定禅寺ジャズフェス2日目。大学同期のjunjunが出るらしいと聞いたので、ナベケンとともに仙台へ。ペデストリアンデッキの上でもライブは行われていて、玄人アマチュアの演奏は存在感があった。が、junjunの出番まで時間がない!!つーことで急いで新星堂前へ。
アコースティックは人が集まらないかなーなんて心配はよそに、結構人だかりができていた。そりゃ結構前からわかっちゃーいたが、もうとっくに追いつけないくらいに上手いスわ。昔からそのバイタリティを羨ましく思っていたが、なおかつそれを長年保ち続けるとかすげぇ。曲の構成とかもどんどん変わってきてるのがわかる。

junjunは私がいることに気づいてるだろうか・・・しかしっ!1度も目が合わなかった。これは横目で確認できたが目を合わせてしまうと非常にやりづらくなってしまうから敢えて見なかったのか?などと思いながら見ていたんだが、どうやら気づいていたようだ。
最近どうとか誰はどうしてるだとか話していたが、どうやらjunjunはこのブログ読んでいたらしく*1隣にいたのがナベケンだと察したようで、なおかつナベケンはこの日The Young Punx!のTシャツを着ていたために音楽の趣味が近いことがあっという間にバレるという事態に(笑)そうしている間にAlotsの2人が合流。前に座っている奴の髪質がやすとも(Alots)っぽいなぁとは思っていたが、本人でしたか。んで目の前にいた背の高い女性かと思っていた人は豊島小南くんでした。確かに面影あるわ。

せっかくなんでみんなで利休へ。牛タン食みつつ雑談。昔と同じようなことばっかりしゃべくってたんだが、仕事の話をしてしまうあたり時間の流れを感じずにはいられないなぁ。それでもそんな世知辛いことを忘れてしまうような時間を過ごせる彼らに感謝だわ。ホント!!

*1:ちなみに私はmixiwassrおよびはてなのことは書いてない。だって若干めんどくさい人間関係とかあるじゃんw