余韻の時間

せっかくなんでーつーてナベケンと定禅寺通りまで散策。ほとんどステージは終わってたんだが、定禅寺付近はまだまだ熱い!!ちょうど盛岡のバンドが演奏してたんだが、なんか盛り上がり方がすげぇ。人だかりもすげぇ。もちろん演奏もすげぇ。だってアンコールとかされちゃってんのよ?フェスでアンコールとかマジか!!いやしかしかっけーわ。んでもってこういう雰囲気サイコーに気持ちいい。
屋台で安くなったイカ焼きを買いつつ勾当台公園のステージぶらぶら。滝の広場トリのバンドの雰囲気が非常にいいので鑑賞。つーか演奏もすげぇけどパフォーマンスがマジパネェ!!スネア持って滝に打たれるとかってどんだけですか!?junjunの時も思ったけど、MCとかパフォーマンスつーのはやっぱ大事。あぁっぁ天然ウソツキになりてぇ!

実は仙台(近郊)に引っ越してきて4年目になるんだけど、ジャズフェスをまともに見たのは今年が初めて。こんなにクオリティ高い熱いもんだなんて!!来年も見に行かなくてはだ。