特急、割引で!

うにさんが「来週一週間東京*1にいますよー!」とおしゃられたので、お盆で帰省してUターンしてきたばっかりだが東京に行くことにした。しかもナベケンは20日から地元で学芸員の実習。私も2連休。しかし、ここは愛するうにたまに会うためですもの!!そんなわけで仕事明けで新幹線で東京→電車で神奈川。

しかしここで緊急事態発生!!
小田急に乗ったら発作きた!!
やべーちょーやべーーー!!ハンケチで口元を押さえながら呼吸。呼吸困難は呼吸困難でも過呼吸なのか、ほんとに酸素が足りないのか。脈は110/分。お約束ぅ(笑)洞性頻脈なんだろーけど、時々脈が飛ぶから困る!なんとかゆっくり呼吸する。そういえば、いつもナベケン宅から東京駅に向かうとき、小田急を利用すると具合を悪くして経堂で一旦下車する羽目になる。なんか呪われてんの?因縁の場所なの?
しかし・・・怪しすぎる!!常にハンケチを口に当てているなんて「何らかの不快なにおいを感じ取っている」か「やばい薬品を散布した」みたいじゃないか。しかも呼吸荒いし・・・後者だと思われたのではなかろうか?通報されなくてよかったーーーーーーー・・・。

無事、ナベケンのもとへたどり着きまして・・・横浜線に乗り換えてから調子よくはなっていたけど、ナベケンと合流してから全く呼吸困難ないです。なんなの?これはパニック発作なの?なんも予期しとらんよ?無意識下で「経堂で具合悪くなるかも」とか思ってたのかしら?ほんと、こういうのは困るんですよ!!特段考えちゃあいないようなことで発作おきるとか!!なんかいい薬ないもんかねぇ?

*1:九州の方なのです