僕が変われば世界が変わる

両親に別れを告げ、ナベケンとともに新宿へ。待ちに待ったエヴァ破ですよ!!

と思ったら、サンダルがぶっ壊れた!!あうあー気に入ってたのに・・・。さすがに昨日歩きすぎたからなのか?仕方がないので丸井で歩きやすくてデザインのいいサンダルを探す。多少ヒールがあって(短足と足太はコンプレックス・・・)カジュアル過ぎず、先が尖ってない、なおかつ4,000円以下のサンダル、と探すとなかなか見つからない。ナベケンは映画の時間が気になって、私が選んでいる間に予約していたチケットの受け取りに行ってしまった。これだもの、男の人にというか、誰かを買い物に連れて行くのは忍びない。ウィンドウショッピングならいいんだけどねー・・・ただ単に靴とか服とかバッグとか買うって時にはあんまりにも申し訳ない、が、こうやって自分は自分で動いてくれたりすると申し訳ない反面、気が楽になるのでありがたい。

てんやで腹ごしらえをして、いざエヴァ破!!いきなり・・・(ネタばれするので自粛します)。

隣に座っていたおにいちゃん達が、見終わった途端に内容をどこで語ろうか、エヴァ破をつまみに飲むか的な話をしていて「あぁみんな同じなのねー。私らはそこかしこでもう話ししちゃいたいけど家までお持ちかえりですよー。」と心の中でつぶやいた。

丸井でめっさ安くなっていたワンピースを買って、町田の東急ストアで夕飯を買い、家路につく。もちろんエヴァトークですよ。綾波がいとおしいだとか、シンジくんにイライラしなくなったとか、サービスカット多すぎとか、マリは邪魔だとか、アスカは・・・???しかし、テレビシリーズがもう10年も前だったなんて信じられないですよ。そりゃ90年代アニメにハマリまくっている中で観てたんだもの、10年経ってるがな・・・。
兎にも角にもエヴァ破がDVDになったらもう1度観るのはすでに決定事項となった。