ドナルドよりスクルージ派



なにがすばらしいって、どんな景色撮っても日本人ばっかだから「どっかのナントカ村みたいなトコ?」と聞かれてしまうのは必至!!であるということ。まぁ、東京ディズニーシーなんですけどね。両親と行ってきましたよ。ん?なにか問題でも?28歳ですけど両親と・・・なにも問題なぞないじゃあありませんか。彼氏?いますよ?でも今回は家族旅行ですから。
てか、これで彼氏がいなかったら相当切ない思いをした気がするぞ・・・。

雨の予報だったせいか、どのアトラクションも長くて30〜40分待ち。ファストパスがあってもなくても苦にならないくらいにアトラクションは満喫!!
とりあえず入園してすぐファストパスホルダーを購入(これ大事!!)。そしてセンター・オブ・ジ・アースのファストパスを手に入れて、マーメイドラグーンへ。

すごい・・・手が込んでる!んで、とりあえずってことでコーヒーカップみたいなワールプールとかいうのにお母様と乗る。隣り合って乗ったほうがスリル感がゴイスーとか言うんでそうやって乗ったらめちゃめちゃ怖かった・・・!!あれは大人2人で乗ったらシーで最恐のアトラクションだよ!!

時間がせまってきたんでセンター・オブ・ジ・アースへ。すごいなぁ。乗るまでがすでに楽しいもんなぁ。雰囲気作りが半端ないよな。こんだけ全力で騙してくれてんだから、こっちも本気で騙されてやろうって気になるわ。しかし、雰囲気作りがうまいせいか、乗り物に乗っている時間が短い気がしちゃうんだよなー。もったいない。急降下がもう少し続いてくれたほうが絶叫系好きの私としてはうれしいんだが。

お次はタワー・オブ・テラーファストパス。待っている間にレジェンド・オブ・ミシカ。いやいやいや、いやいやいやこれ凄いだろ!!てかもしかしてディズニーって乗り物系アトラクションはオマケなのか?ショーすげぇ!!別にミッキーとか好きなわけじゃないのにすげぇ楽しい!!・・・でもミッキーがなんかしゃべるたびに「ハハッ☆」って言うのは相変わらず腹立つけどな(笑)
で、タワー・オブ・テラー乗ろうと思って「これね、フリーフォールだって。」と何気に言ったら、お父様が「俺は行かねぇから2人で言って来い」と。先ほどのセンター・オブ・ジ・アースで絶叫系は懲りたらしい。いろんな人種の幼児たちが上半身裸で水浴びしてあそんでいる公園で、お父様は待機することに。

ちなみにお父様、その後乗ったアトラクションはインディ・ジョーンズだけ(インディ・ジョーンズファンだから乗りたかったらしい)。レイジングスピリッツも並んでいるうちに一回転することに気づき戦線離脱。なので、お父様はひたすら歩き続けただけって感じでもあるのだが、それでも「楽しかった!!」と言わしめたのはやはり徹底したエンターテイメントのなせる業だったのではないかと。生バンド(スピーカー通しちゃっててすんごいもったいなかった!!)聴いたり、そこかしこでいろんなショーが行われているから足を止めて見たり、フード食べながら景色見たり、乗れなくても十分に楽しい。

海風のせいで花火は見れなかったけど、ブラヴィッシーモ!だけでも満足。風下にいたからエンディングで激しい霧雨にみまわれたけど(笑)ただひとつ、職場の人とナベケンから頼まれたキャラクターグッズがほとんどなかったのが非常に残念でならない(職場の人:ダンボ、ピグレット、チップ&デール ナベケン:トイ・ストーリーのバズ、ナイトメア・ビフォー・クリスマス、ピーターパンのフック船長)。シーにピーターパンのアトラクション作ってください。お願いします!!