4号線でワルツを

仕事を終えて一路日産*1(ごめんなさい!ほんの…ほんの出来心です!)一路盛岡です!
ナベママが舞台女優に華麗に転身されたので、その初舞台を観に行くのです。今日中にナベパパからチケットを受けとるつもりが、結局到着が23時過ぎそうってことで明日の昼に変更。

前日の下調べにて4号ひたすら北上して所要時間は187分とか書いてあったんで「お、なんだ3時間しかかかんないのか。」て思ったから余裕綽々で車走らせてたら一関で21時。ちなみに出発したのは19時。…?一関〜盛岡1時間???着くわきゃねーつぅの!!!!!!
茶だのコーヒーだの飲みながら来たもんだから、膀胱パンパーンなわたくしはトイレだけ借りても気まずくないようにイオンなどのスーパーを探しながら走る。

1店目→入り口がわからず寄れず
2店目→あるはずの一関ジャスコ姿も見えず

諦めてコンビニを探すもコンビニの姿見えず…さすが田舎!!しかもいつの間にかバイパスできてて市街地走らないようになってるし。
で、やっと発見したサンクスに入店。ふとエンジンオイルの残が気になりボンネットを開ける。シャコシャコ…(うはwきちゃね…)シャコシャコ…や・ば・い!!!!!!!これはヤバい。かなり減ってる。このまま走るのは怖い。でも人を待たせてるから…オイル交換は明日以降でっ!!
一息ついて走り出したら前沢ジャスコが目の前に…しかも営業中。なんなのこれ嫌がらせかいじめかなんなんですかね。

しかしなぜかここからは早かった。気づいたら北上にいるし、気づいたら花巻のバイパス、空港だし、気づいたらもう都南に着いたわよ!すばらしい!エクセレント!マーベラス!!
盛岡ではさくらちゃんに泊めていただくんです。てなわけで、手始めに酒盛りだよなつーことでマックスバリュで買い出し。乾きモノ天国じゃぁぁぁぁあああヒャッホォォォイイーーーーー!!!!

そして我々はテニミュやらネウロやら同級生の結婚話やらさくらちゃんの恋愛事情やらに花を咲かせまくって夜を渡った。

*1:覚えてる人、いるのか?CMです。