原作凌辱(暴行?)

今日初めてドラゴンボール実写版のCMを見たもんだから、急いでナベケンに「DBのCMハジマタ\(^o^)/」(←ホントにこう送った)とメールしたら「鳥山明も原作とは別物として見てくださいって言っちゃってるからなー」とのこと。どんだけですか?ってまぁバトル漫画を実写化する時点でみんなわかってることなんですけどね。

21時から銭ゲバ見てたんだけど、数年前からやたら漫画原作ドラマ増えたよなぁ。マジで。冗談抜きで。実生活に近いものが題材のはまだい…いいかな?モノによるけど。ファンタジーものはアイタタ…になりやすいよな。でも日本のドラマ界だけじゃなくてハリウッドもやたらマンガ版権買って作ってるあたり、世界的にネタ切れなんですかね?