素晴らしい朝に反吐がでそうだよ

おはやうございます。数ヶ月ぶりにめざましテレビを見たよ。でも早起きしたわけじゃないんだぜ!不眠ですよ不眠っ!しかもまだ眠くないっておそろしい…。

まぁチベット問題ですよね。今日は日本で聖火リレーだし。なんか日本にくるまではそんなに気にしてなかったつぅか「またか。」的な。でもいざ日本にくる日になると、商店街はプランター撤去、厳重な警備でランナーは沿道から見えない、とかなんか聖火リレーする意味あんのか?って感じだわ。
で、チベット。さすがに最初は同情したけど、聖火を消すとかそういう過激な行動に走ると反感すらおぼえるよね…。確かに北京オリンピックのための聖火リレーだけど、北京オリンピックに参加したり聖火リレーに参加するからってチベットの惨状を黙殺しようとしてるわけじゃないし。チベットが独立を求めて中国に対して抗議行動をおこしても別にいいし、暴動でも何でもすりゃいいじゃん、って思う。でもさ、聖火リレーの走者に危害を加えるのはどうなの?中国人以外もたのしみにしてるオリンピックを妨害するのはどうなの?
三者に対して現状の悲惨さを訴える、独立に協力を言葉で求めるのは全然アリだと思うし、必要なことだと思う。でも危害を加えることで訴えるのは逆効果じゃないのか?横断幕を持って聖火ランナーに伴走するとか、テレビや新聞に映るところで「フリーチベットっ!!」て叫んだりなんだりすりゃいいじゃん?なんて思うわけですよ。だって聖火リレー始まる直前にチベットで暴動(?)がおきてるわけだから、メディアだって取り上げるだろうよ。
いやー中継見ながら書いてるけど、ほんと異様な光景だわ…。

うを!なんかちょい眠くなってきたわ。