ゴースト商店街 on Thursday

買出しに行こうと言ったのは木曜日だった。いつものショッピングセンターではなく、商店街のほうに行ってみようと言ったのが今回の惨事の原因なのだ。木曜日に言わなければ・・・金曜日に行っていたら・・・。
木曜定休(たぶん・・・)
見渡す限りの店という店がシャッターを下ろしている。そば屋やラーメン屋まで。この街は夜から活動するのかとも思ったが、ナベケンが以前訪れたときには昼間も営業していたというから、やはり、木曜日は商店街すべてが定休日なのだ。なんかすごいな。こーゆーのって普通、ほかの店とかぶらないように休むもんだと思っていたわ。軽カルチャーショック。

せっかくなので、国道16号に出てみる。うをををを!!これが国道16号線か!!やむを得ず遠回りする国道16号線っ!!キンモクセイの生まれた町*1ーーーーー!!で、市役所前まで行って引き返す。途中にあっためっさボロい鉄格子の張ってある建物の正体を確認しに行くと
市立体育館・・・
財政難なのか?なんかの更生施設なのかと思ったわ。

お好み焼きやでねぎ焼きを食べて、いつものショッピングセンターで買い物。卵がたけぇ・・・。

*1:キンモクセイはどっちかというと相模大野方面出身。