いわゆる流しの弾き語り

せっかくの神奈川一週間滞在ツアーなのに、ライブまで約2週間なのでギターを持ってきたのです。ゆうパックで送ろうと思ったら梱包が甘いからダメだって拒否られちゃって軽く悲嘆にくれたわけですよ。で、スタジオに入ってじゃんじゃかやらんと喉も弱くなるし、ストロークも怪しくなるつー危機感を抱いたんで、八王子の島村楽器のスタジオに入った。ってか、八王子・町田あたりってかなりスタジオ多いんなぁーー!!24時間営業のスタジオとかあるし。

ちなみに、
八王子初体験
いやん☆意外に手のひらサイズ?でも、かなりいろんなお店がひしめいていて面白そうだ。が、私の目的は島村楽器なわけで・・・つまりK8*1がメインなわけで。カウンターに行って会員証を見せたら
「仙台から来たんですか!?お引越しか何か・・・?」
んにゃ、旅行ですが。そう、会員証の裏には発行した店舗名が記載されてるんだよね。そりゃびっくりするわな。
ナベケンとはしばしお別れで、エレベーターホールから丸見えのBスタジオに入った。せっかくなので、ケータイの録音機能で録音してみたり。しかし、1時間って結構ありそうで短いわ。準備と片付けの時間があるから、なんかもったいない。

ちなみに、そのころのナベケンは八王子ミニ散歩中。出発前から「ラーメン食いてぇ」言ってただけあって、しっかりとラーメンを食べてきた様子。てか、八王子でラーメンウラヤマシス。で、スタジオ終わってK8内のカフェでマターリたりく・また!!小雨が降ってきたから私は結局八王子を満喫できずに帰宅。んんーーー今度は八王子お散歩ツアーやらんとな。

*1:京王八王子ショッピングセンター