下ネタ要員

入って数週間経つとはいえ、未だにほとんど一緒に勤務したことのない人も何人かいて私ゃ皮かぶって猫かぶって生活しとるのであるよ。まぁ私は「まじめサン」とか「イイコちゃん」とかゆーわけわかめ汁な第一印象をもたれやすいつーこともあって、本性出したほうが親しみやすかったりするのかもしれんが、ドン引きされたらされたで困るので、いちおー低姿勢の日本一腰の低い新人として・・・いるのだ。そーゆーことにしておいて欲しい(笑)




で、だ。うちの病棟で歓送迎会が行われた。本日も酒の席とはいえあまりにもハジケては危険な気がすると本能がワーニンワーニンなんで、おとなしくしていた。乾杯は
梅酒ロック
だったけどな(笑)いきなり焼酎頼むよりは、梅酒ってのが女の子らしくてかわいいじゃないですか(死)そやって飲んでたんだが、「院長にお酌しておいでよ。よろこぶよー☆」と主任に促され「院長!!私ここで働けてホントに幸せです☆」なんて言いながらビールをついだのだが、どーゆーわけか
“ぼぼの味噌漬け”
の話になった。私より年上のナースばかりなのにもかかわらず、誰一人としてそのネタを知らない。もちろん私は知っていたわけで(笑)ねじ回しとかマラちゃんの話をマシンガンのように繰り出す私に院長と師長大ウケ!!「いや、いいねキミ!!おもしろいなぁー」とお褒めの言葉をいただいた。




この一件のせいか、私は現在一部同僚から「モンキー」と呼ばれている。その真意は・・・言わずもがな(笑)言っておくが、私は
言うほど性欲旺盛じゃありませんて!!
民俗学的というかそーゆー地方の呼び名とか学術的好奇心で知ってるだけなんです!!信じて!!信じてっ!!