再考☆スネオヘアー

ライブレポは苦手なのです。セットリストとかMCで言ったことなんて正確に覚えてないし、かといって感想を書こうとするとライブの内容にほとんど触れないでしまったり。で、だ。スネオ氏のライブから数週間たって落ち着いたところで感想を書こうと。思うのです。ライブ当日の日記も大したことは書いてないし、会場のことばっか書いてたけどね。いいの。感想ってか思ったことを書くの。それがオレ流(死・・・)




インストアライブの時から思ってたんだけど、
スネオ氏ってギターうまい
よね。「当たり前じゃーんくりけっと。ミュージッシャンですよ?むーじっしゃん!!」とか言われるとアレですけど、楽曲作ってたって楽器がうまいとは限らないからねぇ・・・。コード弾きしかしないが為に「あ、オカズ(いわゆる装飾音)とかあんま期待されるとマジ困るんで(笑)」とかアスラン。私はかつてスネオ氏ほどキレイな弾き語りをする人を見たことがありません。ギター1本ですべての楽器が洗練された演奏をしているかのように聴こえマシタ!!まさやんもすごいけど、あれはまた別(笑)
でもってCDと歌の上手さが変わらないつぅ・・・
宇宙人!?
大多数が「ライブでは下手」なんてヴォーカリストだらけのジャポンだけど、いやマジスネオ氏すげぇ(笑)そう、ライブで気づいたけど「微熱」って1番のサビ以降ずっと裏声(いわゆるファルセット)なん!!しかもきれいだし。私アレなんか声加工したりしてんのかと思ってたんだけどさ
生声デシタ・・・
恐るべしスネオ!!さすがデビュー当初から今まで“パパ”である事実を隠しおおせただけのことはあるぅっ!!ウン、「太陽」が愛娘のことを歌った歌だと知ってこちら、「太陽」の歌詞を反芻して飲み込む私がいるよ。




なにはともあれスネオヘアー!!彼はとてつもなく私好みである。できれば彼には奥田民生、もしくはウルフルズの位置について欲しい。名前はかなり売れてるが、過熱し過ぎないくらいの売れっぷりで、そこそこ芸人ともからめる。まぁ、ここんとこの私の疑問はCD出すたびにノンノにインタビュー記事が載るってことかしらね(笑)そのうち是非ゴールデンタイムの音楽番組に出て欲しいマジで。

スカート (初回限定盤)(DVD付)

スカート (初回限定盤)(DVD付)