終りの始まりつぅ年度始め

初出勤ですよ。朝早いですよ。時間のよみ間違いで45分前に着いてしまって意味もなくファミマにいて、それでも時間が余って病院の待合室にいた患者さんとだべってましたよ。まぁ遅刻しかけるよりいいがな…。


各病棟に挨拶に回って、配属された病棟にてオリエンテーションを受ける。耳タコなるくらい「なにから覚えていいか、なにがわかんないかもまだわからないだろうから、まぁゆっくりね。最初からがんばると疲れるから。」と。ありがたいことじゃないスか!!前の病院みたいにいきなり居残りで講義つぅか勉強するみたいなプレッシャーもないし、そもそも先輩も定時で帰るし、私にも「今日はもう帰って大丈夫だよー。疲れたでしょ?」ぬぅぁぁぁああナニその有り得ないくらい優しい言葉!!おかしいよ?!私をワナにハメようとしてるんだろ?そうだろ?バカヤロウお見通しだ!!陰で「あのコ本当に帰ったよ(笑)」とか「今度の新人はスパイシーだねっ(笑)」なんて言ってんだろクソッ!!これだから大人は信用できねー汚れまくって汚い大人にはなりたくないよな、なぁチャッピー(泣)


そんなわけで、今日はひたすらカルテを見て過ごしました。明日は1日中勉強会です。春は嫌だ(笑)