カントリィマアム!

ナベケン宅2日目。起きたのが11時近かったんで「両親さま、どうかお出かけしてますように!」と思えど「あ、おはよう」お…おはやうごじゃりまふ!ブランチを頂き、ナベケンの逸話(笑)聞いたり、昔の写真みてママンと談笑。ママンと私が談笑してると、ナベ家の男性陣は眉をひそめる。だって2人とも声でかいからっ!!いいの。地元じゃこんくらい声ださないと隣に聞こえないからっ!!
コムサの高っかいドレスとカーディガンを頂き、盛岡の街へいざGO!GO!


ぎっくり腰で辛いダディに盛岡駅まで送っていただき、まずはフェザンから。てかフェザンてイトキンやたら入ってんのな!びっくりだわよ。でもって、春はカラースプリングコートが必須☆更にプリントワンピースもお忘れなくぅ☆…買えないさ。そりゃ買えないわぃ(泣)
オープンしたばっか(?)のモスビルへ。てか、久藤准もといジュンク堂のコミックコーナーに居座ってたんだけどさー。今更ながらマンガの描き方をみて、真面目に人間を描いてみようかとおもった。
最後にじゃじゃ麺をば。ジャージャー麺は中華料理店で食べられるけど、私が食べたいのはじゃじゃじゃTVならぬじゃじゃ麺!!地元でしか食べられない私たちのソウルフード


怒涛の週末は雪とともに去り行きました。明日はどんだけ積もるのか…。