ロミオメロンミラージュ、電話ではなく手紙

バイトが休みなんで、弟君のアパート探しに同行。てか、所要時間が盛岡と大して変わらないのに1500円くらい安いのなんで?!


着いたのが11:00で、帰りのバスが出るのが16:30。バス停から大学の間にアパマンショップがあるんで、まずはアパマンから。学生アパートの相場が学校から徒歩5分6畳の1Kで30,000円て、滝沢*1より全然安いじゃんか!滝沢より生活しやすいのになんで?!でも風呂釜式はいただけないってか雪に覆われる土地だったら水抜きしたって凍結しそう*2だからやめたほうがいいと…。イマイチ即決できる物件がないため、学生協で探すことに。
学生協て学生が斡旋とか案内するのね!!おぼつかないてか緊張でガチガチやん。早く見る物件決めなきゃないつってんのに、お母様が予算35,000円を覆して弟君に「なんかあった時に払うのは私なんだから、なんかあったら困るのよ!できるだけ安いのにしなさい。」なんて言うから、私も「じゃあお母様が独断で決めればいいじゃん。うちら来た意味ないじゃん。もう好きにしなよー」と肚ん中で毒吐いてだんまりを決めこみんぐ。あーあ、あーあ時間なくなるよーどうすんの(←鬼)。でも決まらないの見てるのもキモチワルイんでよさげなとこ3件をてけとーに選んで下見に。
1件目みた時点で即決!!7畳1Kユニットバス。not風呂釜式。プラスαとして下駄箱付き。早いっ…早いけど、まぁよかった(笑)
予定通りのバスで仙台に戻り、両親の結婚記念日と弟君の大学合格祝いとして青葉亭*3で西洋式牛タンを食す。ワサビやらブルーチーズで牛タンを食べるのもなかなかいいもんだ!でも牛タンシチューはちと飽きる。牛タンはやっぱ焼くのが一番だゎ。


アパートにつくと郵便受けに封筒が!!うわうわ!これゎもしやこないだの面接結果?!封筒…?そいや前回病院(クリニック)受けたときも封書で不採用通知されたんだよな。ダメもとで開封
…ホラねっホラ不採用!!やっぱねー…てか先方が断りにくい状況で不採用か。よっぽどだにゃーあたしっ!!…金ねぇよ。イオンからどんだけ借りればいいんだよ…てかバイト代どんくらいなんだろ…そこんとこが一番切実。

*1:岩手県滝沢村

*2:滝沢はそうだった

*3:エスパルB1