蟻の巣城下町

二次試験のためウチに宿泊した弟君を仙台に置き去りにして、バスで郊外(?)に向かう。いつもは自家用車で通る道を今日はバスで。いつも見ててものっそ揺れてて「転倒してケガとかしたりしてないのかなー?」とか思ってたけど、思いのほか揺れなくてガッカリ…てか揺れる揺れない以前に間に合うか間に合わないかってほうが気掛かりで仕方なかったわ!なんたって今日は病院の面接。就活デス。
最寄りのバス停に着いたのが面接10分前。そっから徒歩5分!1時間30分前にアパート出たのにギリギリってどーゆーことっ?!
今回の面接ではウソは吐きません(笑)留年の理由も前の仕事を辞めた理由もほぼホントのこと言ってみた。したらっ意外に問題ないっぽい?まぁ自律神経失調症だし、今やそんな人はありふれとるもんねー。なので、面接に関してはそんなにやっちまった感はナシ。
で、適性検査。文章をてけとーに埋めるヤツ。うわぁあたしコレ昔やったことあるけど、医者に「キミは独特の考え方をしてるね」って言われたことあるよっ!!だいぞぶかいな…。


1時間程度で終わると思った面接が、終わってみれば3時間経過。いいんだ、未来の自分への投資です。時間を費やすほど贅沢なことはないし(笑)結果は約10日後です。ぼへぇ…。