もはや“市”ではない気がする作並

行ってきましたよニッカウヰスキー仙台工場。昨日のケガで左足を引きずっていましたが(笑)いや、マジで車椅子使おうか悩んでたよ、心の中で。なんでニッカにきたのかっつーと、結構前にメールでナベケンが「工場見学行くならサントリーより断然ニッカと高校の頃から言っている」と言っていたので、これは是が非でも連れて行かなくてはと思っていたのですよ!!




到着したのが15:30くらいで
工場見学ギリギリセーーーーフ!!
ここまできて工場見学できないとかゆー状況にならなくてヨカッタ。本気でヨカッタ!!今日は工場内に職員がいて、試験管を見てたり、モニターをチェックしたりしていた。カッコイイ☆きっと本人たちに言わせれば「いや、普段の仕事まんまですよ?」と言うかもしれんが、研究職やら技術職はカッコイイもんですよ。




見学が終わって試飲タイム☆わたしは運転してきたのでりんごジュース。NO FUTUREではないです、決して(わかる人だけわかれw)!!ナベケンは竹鶴とかオリジナルブレンドを飲んでおりました。せっかくなんでつまみも買ってまったりんご☆なんつってたら、売店が閉まるつぅアナウンスが流れたので、急いで買い物!!ナベケンにウイスキーをプレゼントしました(どーゆー彼女だ)。
ナベケンはビールチョコを買った。
このテの商品はハズレが多いので正直「大丈夫だろうか・・・」と内心ハラハラ(笑)




外で食べて帰ろうとも思ったが、あんまりイイところが思いつかなかったので吉野家でテイクアウトして、明日の鍋の材料と今日飲むアルコールを買って帰宅。45号線沿いの吉野家は上り車線にしかないんだよなぁーと思ったら、ちゃんと下り車線にもありました。・・・せっかく利府経由で帰ったのに。しかも何回か迷ったのに。