ザンギリ頭を叩いてみれば

love-guitar2006-11-04

文明開化!!横浜っ!!日中うだうだ家で過ごし、夕方から横浜中華街へ繰り出す。運よく桜木町行きの電車に乗ったので乗り換えナシ。つぅか、東神奈川で乗り換えっていうの、変じゃないですかJRサン?




横浜駅からシーバスに乗って山下公園。低い橋の下をくぐって「津波がきたらどーすんだろ?」なんて余計な心配してみたり、2人そろってみなとみらいの写メ撮ったりして「いやぁ、お互いブロガーですな」とか言ったり・・・うわ、なにこの
モロ青春!?
ラブラブカップルじゃないですかぁ(爆)横浜の海は見た目とは裏腹にものすごい海のにおいがしました。海のにおいって幸せ☆途中、大桟橋見て
屋根の上に芝生っ!?
もー大興奮(笑)「ゴメン、俺シーバスなめてた。楽しい!!」というお言葉をいただき、シーバス誘ってよかったーと一安心。と、いうよりか「あ・・・シーバス乗り気じゃなかったん」とか思ったのはナイショにしといてください!!(笑)





で、山下公園に到着。
えぇぇぅえ!!広っ!!
アメリカ人がサンオイル塗って日焼けしてるような公園を想像してください。ちょうどあんなイメージですよ、山下公園。スポーツしたり、ベンチでまったりしたり、海みたり、いろんな人がいました。
まさにカオス(?)
外国人墓地とか海の見える丘公園とか行きたいところもいっぱいあるけど、今日の目的は
横浜中華街っ!!
が、地図も見ないで歩き始めたため元町に迷い込む。元町はとってもすてきな街並みでしたが、今日の目的は
横浜中華街っ!!←しつこい(笑)




はい着きましたー(笑)「ここはやはり王道の食べ歩きでしょう☆」つーことで、まずは肉まん買い食い。ををを!!さすが・・・
井村屋とかヤマザキとは違う(笑)
そこかしこの食べ放題の看板に目を奪われつつ「フカヒレ!!フカヒレー!!」ばっか言ってる私にナベケンが「そんなにフカヒレ食べたいの?」と冷静なツッコミ。スイマセン・・・フカヒレ食べたことがないんです。しかもフカヒレってコラーゲンがたっぷりじゃないですか。お肌の曲がり角を通り越した25女はコラーゲンとヒアルロン酸コエンザイムQ10に敏感なのです(笑)




コースメニューは海老が絶対出てくるので(ナベケンは甲殻類アレルギー)セレクトコースのあるお店に入る。前菜1品、メイン3品、スープ、ご飯、デザート。「1品1品量すくないんだろうなー」と思ったら
こんなにいっぱい食えねぇYO!
恐るべし、中華街。明らかに2人前じゃないです!!棒々鶏と麻婆豆腐、青椒肉絲、点心2種、揚げやきそば(?)・・・みんなおんなじ量。なんつーか、焼きそば以外はこれの2分の1でいいです(笑)「うわうわ!!このままじゃデザートまでたどりつけないんじゃん!?」と思ったらお店のおねーさんが「お下げしてデザートお持ちいたしますか?」と。
あのさ・・・もしかして全部食べきれるお客さん、ほとんどいないんだよね?その対応から予想するに。
杏仁豆腐とココナッツタピオカがきたんですが
杏仁がシロップにはいってるーー!!
ココナッツゲロあまーーー!!
でもちゃんと平らげる(笑)なんだか熊さん食堂*1に行ったときの事を思い出したよ。




もう食べられないのでほかの店で杏仁豆腐とマンゴープリンをテイクアウト。そのまま海沿いに歩いて観覧車を目指す。
歩けど歩けど近づかない観覧車・・・
観覧車につくまでに大桟橋と赤レンガ倉庫に寄り道。大桟橋からの景色はとってもきれい☆歩きながら「きっとカラフルだからこんなにきれいなんだろうねー」と。うをををーーーーなんか
ロマンチックじゃないですか!?(殴)
でも、ホントきれいだった横浜の夜景!!そして、観覧車にやっと到着。
35分待ち・・・
ぬぅおぉぉぉおーーー!!マジか!!ひたすら待つ。後ろのカップルがハート型の観覧車について語ってるのに聞き耳をたてつつ「後ろの人、見た目私より年いってそーだったのに、感想とかがやたらボキャブラリー貧困な・・・」とか思っておりました。テヘっ☆観覧車から見る夜景はまたきれいなんですが、やたら下ばっか見てる私。だって高いんだもん!!なんかちょっとこわいわよっ!!向かいのホテルの部屋は丸見えだしさー!!「うわーこれで全裸とかイチャイチャしてたら丸見えじゃん!!」なんてことばっかり・・・私のばかーーー!!




桜木町駅から電車。鈍行なのでしばらく電車に揺られ、家路につく。ナベケンの大好きなやりすぎコージーを見て、おやふみ。・・・と思ったが、小腹が空いたので買ってきた杏仁豆腐とマンゴープリンを食べる。
ほわー!!うまみゃーデス☆
このマンゴーの荒い舌触り、杏仁の滑らかさ・・・さすがTVチャンピオンで優勝してるだけのことはあるぅ!!




いやー・・・時間的にはそんなでもなかったんだけど、ものすっご充実した1日でした☆横浜に住みたいっ!!横浜サイコー!!まだまだ見れてないとこも多いんで、また行きますよ横浜!!
・・・というか、最後まで読んだあなたは相当なヒマ人ですね(笑)

*1:盛岡市本宮にある安くて量の多い店