TYOって東京、横浜・・・大阪!?

だぁぁぁりゃぁぁぁぁ!!
きたよっ!!ついにこの日がきたよっ!!
2泊3日東京・神奈川の旅☆
生瀬さん改めナベケン*1に会いに行くのです☆ちなみに前日は1時間30分くらいしか寝ていません。イロイロ忙しかったんよ・・・。夜中に腰抜かすし(笑)




なんと今回、指定席新幹線で往復つぅリッチな旅☆・・・ってあんぼさんに言ったら「僕、飛行機で行くんだー東京」と言われてしまった。衝撃です!!頭を鈍器で殴られたような衝撃!!上には上がいるのね・・・。生まれてこのかた、飛行機に乗ったことがありません!!自力で西日本に行ったことないんです。




はい、東京駅に着きました(早っ)まずは駒場に行って並木を見ましょうとゆーことで駒場東大前で下車。が
まだ木が緑ですょ(笑)
ぶらぶら構内を歩いてきました。一二郎池を探せど探せど見つからない・・・。なぜだ!!岩手県立大の調整池みたいなもんなのか*2!?自動車部やら演劇部やらチラ見して、下北沢へ。




イメージどおりだわ下北沢(笑)高い建物がなくて、でも高円寺*3みたいな生活感あふれれる感じでもない。ちっちゃいけどおしゃれなカフェ、おびただしい数の古着屋、でヴィレッジ・ヴァンガード(笑)下北沢のヴィレヴァンはけっこう大きいので、ナベケンを見失う。外にでてもいない。また店にもどってぐるぐるまわってたら発見!!もーあたしゃ近所のスーパーで迷子になる子どもか!!つーね。ほんと(笑)試聴コーナーが充実してるヴィレヴァンにもカンドーだけど、開かない踏み切りに一番カンドーしたよ。だって
遮断機降りてんのに線路内に大量の人!!
さ・・・さすが世田谷区(笑)みんなが下北好きな気持ちがすごーくわかった。楽しいわ、この街☆




渋谷で乗り換えして原宿へ。
カフェ・ド・のだめデスよっ!!
むっきゃぁーーー!!・・・て、あれ?普通のカフェですケド・・・。でも、メニューはバッチリのだめ!!限定のマエ酢トロ丼とか黒いクリームシチューとか(笑)あ、コースターがプリごろ太だったのでもらって帰ってきました。ナベケンはごろ太、私はプリリン。隣の席のおじさんのカズオコースター欲しかったわぁー!!注文したのは千秋の作った魔法料理・ナントカカントカブロッコ*4(笑)とチーズケーキ。ブロッコリはペンネのクリームソースでした。のだめカフェ以外でも出して欲しいつぅくらい、どっちもおいしかった☆




原宿から乗り継ぎ、乗り継ぎで神奈川。2人で酒盛りしながら1日目の夜は更けていきました。

*1:“生瀬さん”でリンクが張ってあったので変更です

*2:有事の際には池になるが、普段は池ではない

*3:ねじめ正一で有名な純情商店街

*4:ミレリーゲ・アラ・バンナ・コン・イ・ブロッコリというのが正式名称