盛岡遁走録2日目

津志田のネットカフェで目を覚まし、マットスペースに泊まるべきだったと後悔しきり。ネットでMARSとハレラニの営業時間と料金を調べ、8時オープンのハレラニに向かう。ちなみにMARSは10時オープン。今日は26日、つまり「風呂の日」なので安く入れる☆




ハレラニ初めて入ったけど
意外にボロい・・・
もっとキレイなんかと思ってたよ。でも風呂の種類がいくつかあったので、はしご(?)してみる。しかーし!!体力的に無理!!そんなわけで、化粧までしても滞在時間1時間弱。銭湯じゃねぇっつー・・・。




今回の旅の目的である県大に向かう。テニスコートと野球場の間にあるベンチがベストポジションなのだが、今日は運動場もテニスコートも野球場も利用中。さすがにこの人数の中でギターの練習なんてできませんよ・・・。ヘチョ過ぎて顔から火ィ吹いて死んでしまう!!なんで、森林公園に程近い小道の東屋で思う存分弾き語り!!




午後からは盛岡に帰省中の友だちが遊んでくれるというので、合流。一路盛岡市内へ。いや、反省しとるよ。まさか私の車初体験の人をつかまえて
急ブレーキかけてしまうとは・・・
堪忍やぁ〜!!悪気はなかってん!!イケると思ったらイケなかった黄色信号に文句言ってくれぃ!!
サンマルクでGAL FITに入る人々を観察しきり。「あれは制服か、コスプレか」と街行く人の品評会(笑)。インディバ*1(こう略すとは知らなんだ)とかでありえないほどレトロな服を見たり、大門グラス*2かけてみたり。で、タリーズ行って衝撃的な人を発見!!
ギャルサー!!?
マジで!!だって、服装もそれっぽいけど、実際
踊ってた!!
こう、シャシャシャっと腕をこう・・・なんか想像つくでしょっ!?そんなカンジ。すげーなぁ。渋谷のギャルも里帰り(笑)




日も落ちてきたので、友だちを家に送ってそれいゆに連絡。が、返信来ず。
うををを!!今日もネカフェ泊っ!?
と思ったら、キラから「今日、オールしねぇ?」と連絡。体力的にオールはキツイが遊びたい!!なんせ普段おひとり様だからカラオケにもビリヤードにも行っていない。そんなわけでL.A.へ。でもやっちゃうポップン・・・(笑)ちゃんとビリヤードにも付き合ってもらいました☆1年以上やってないから、入った後のことを考えずに撞いてしまう・・・。なぜかセクシー撞きの命中率は上がってました(笑)




それいゆから「お泊りオッケーよん☆」と連絡がきたので、急いで向かう。ちなみに23時過ぎ。スゲー迷惑な友だちだな、私。ちょうど24時間テレビをやっていたので観ていたのだが、ひたすら不満!!深夜だからって、あんなプログラム組むんなら24時間やる意味ないじゃん!!他局でやれよ。
積もるハナシをしまくって、眠りについたのが午前4時。なんか大学時代みたいでウレシイ☆

*1:確か正式には「インディアン リバー ロード」だったハズ

*2:昔の刑事ものでよく見かけるタイプのサングラス