炭水化物のとりすぎでガソリンがありません

仙台に来て約1ヶ月。まだ1回も炊飯器を使っていません…。というのも、残業続きだったので、20時以降に炭水化物をとりたくなくて、ジャスコのお惣菜だけで済ませていたんです。しかも、豆腐ハンバーグとサラダとか、炭水化物を避けたお惣菜。
そんな中、上様に私が料理を作ってないことを見抜かれ、簡単レシピを教わりました。具なし焼きうどんと、水要らず豆腐チゲ。
って訳で、豆腐2丁とキムチ、めんつゆ、茹でうどんを買ってきました。さて、豆腐チゲを作ろうかと思ったものの、段ボールから出して1回も洗ってない鍋を洗うのが面倒くさくなって、結局キムチ焼きうどん。
いやー、久しぶりに家で温かい食事を頂いたよ。ちょっぴり感動!

でも、ちょっと問題が…。今日、仙台は雪が降りまして、さすがにエアコンでは耐えられん!と思い、灯油を買ったんです。
ハイ、そんな訳でかなりの金欠です。ガソリンがそろそろヤバいのに、満タン入れられない!しかも、24日は歓迎会。会費は500円だけど、交通費が結構かかるんだよね〜…。ハイ、それで余計にガソリン入れられません。しかも、今月既に3万円借金してるからね…。あーーーーー!!親に借りよう。カードはいかん!

金欠過ぎて泣けてくるよ。愛の寄付金大募集(涙)