弟帰る

いやー疲れた。うちの弟が2週間に1回、仙台の病院に通院しているので、私のアパートに2泊していきました。ええ、うちの弟はゲームバカな高2なので(私と7歳差なのだよ)、わざわざPS2と発売前日に買ったFF12を持ってきてやってましたよ。ホントに阿呆だ。


まぁいいとして、仕事の話ですが、今月は老人ホームのほうの勤務表にあわせて働くので、明日、明後日は出勤です。うわぁ・・・。でも、たぶん土日だから残業は無いと思うんだけど。と、いうのも、仕事始めて2日連続残業で、結局帰宅するのが20時っつー感じなんだよね。
でも、うちの施設のいいところは、ちゃんと残業代を出してくれるところ!!包括支援センターの所長・上様が「ちゃんと働いた分はもらえ!!」という方なので、残業したときには絶対、何が何でも時間外勤務の書類を書かせるんだよね。残業代バンザイ!!
そんでもって、3月いっぱいは支援センターの準備をするくらいしか仕事がないから、事務用品の買出しとか、担当地区の道を覚えるためのドライブとか、契約書作りとか、そんなもんしか仕事がないんだよね。そりゃー楽しいわな。
でも、実際に相談業務が始まる4月になっても、やりたかった仕事ができるから、へろへろになりつつも幸せなんじゃないだろーかと思うよ。


この予想が4月に入ってどうなるのか、常連さん各位、楽しみにしててください(笑)